社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

マリア様って物凄いバランス感覚!

今日、ご紹介するポストカードはスペインから届きました。

f:id:yuji6733:20201223180804j:image


メッセージを読むと

「スペインのサラゴサからポストカードをお送りします。これは、街の最も重要なお祝いのビンテージポスターです。」

との事。

f:id:yuji6733:20201223180829j:image


サラゴサはスペイン北東部の街で、描かれているのは「ピラール祭」と言う有名なお祭りのようです。


パレードもありとても賑やかなお祭りですね。

f:id:yuji6733:20201223180903j:image
f:id:yuji6733:20201223180859j:image


このお祭りは西暦40年に聖母マリアが柱の上に現れた事から発祥しているそうです。

f:id:yuji6733:20201223180931j:image

 

物凄いバランス感覚!!!

ちなみに「ピラール」とは「柱」のことだそうです。


その後に建設されたピラール聖母教会には

「聖母の木像」があるそうで

f:id:yuji6733:20201223181103j:image
f:id:yuji6733:20201223181059j:image


お祭りの期間中はピラール広場に作られた聖母ピラールの祭壇にカーネーション等の花が供えられるんだとか。

f:id:yuji6733:20201223181123j:image


こちらのポストカードに描かれたポスターは1934年に作成されたもので、日本でいうと昭和9年の作品です。


昭和9年の日本の出来事は

忠犬ハチ公銅像建立

ベーブ・ルースら米大リーグチーム来日

f:id:yuji6733:20201223181206j:image
f:id:yuji6733:20201223181210j:image


「そんなに昔のポスターなの!?」と驚きました。

 


#ポストクロッシング #ポストカード #スペイン #ピラール祭 #postcrossing #postcard #Espana #Spain