社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いつまでもお元気で!!!

アメリカから届いたポストカード。 なんと89歳の方から頂きました。 今まで頂いたポストカードの中で、年齢が分かっている中では最高齢のポスクロユーザーさんです。 年齢や国を越えてつながることが出来るのがポストクロッシングの醍醐味ですね。 ーーーー…

キ・レ・イ だなぁ~

アメリカからとてもセクシーなポストカードが届きました。 私にはちょっと早いクリスマスプレゼントですね。 そしてメッセージに書いてくれている 「女性の曲線よりも美しいものは何もない」。 全くの同感です! ーーーーーーーーーー Hello ○○. Greetings f…

これは自然の産物なの?

アメリカから届いたポストカードです。 メッセージを読むとウィスコンシン州の風景のようですね。 この積み上げられた石は何を意味するのでしょうか? まさか、もしかして自然に出来たモノ? 世界にはまだまだ知らない物がたくさんありますね。 ーーーーーー…

行ってみたいけど寒さには耐えられない・・・

ロシアから届いたポストカードです。 雪と建物がマッチしてとても美しい風景になっています。 私は南の生まれ育ちなので、こういう雪景色に憧れるところがあります。 でも、寒さにはめちゃくちゃ弱いんですけどね。 切手も種類が違う3枚を貼ってくれています…

足が長~~~い!

ドイツから届いたポストカードは私の大好きなレトロなカード。 写真では分かりづらいのですがカードの縁もギザギザにカットされていてイイ味が出ています。 カードに書かれた「Ahoi !」はこんにちはと言う意味でしょうか? 寒い時に夏っぽいカードを貰うのも…

美しい街並みは絵からも受け取れますね

ドイツから届いたポストカードポストカードです。 メッセージを読むと1900年頃の「ハノーバー通り」のようですね。 世界大戦で多くの建物が消失したようですが 、当時はかなり美しかったのが感じ取れます。 ーーーーーーーーーー Hello ○○,this card shows a…