社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

緑系の色で実験します。

自分の目の特徴を考えた時「緑系の絵を模写すれば皆さんとの違いがわかりやすいのでは」と思い題材を探していたところコーチさんから届いたポストカードを発見しました。 中央の “COACH” の下の部分を「私が裸眼で見た感覚」で塗ってみましたがいかがですか…

CEOありがとう😊

最近、フェイスブックのロゴの青がすごく見やすくなったと感じていたので調べたら青が濃くなったのですね。 たしかCEOのマーク・ザッカーバーグは色弱という話を伺った事があるので、色覚異常の私たちに対して他の企業よりも優しいのかもしれません。 #色弱 …

リクエストを頂いたので再度、空を描いてみました。

前回「空を見ながらプロクリエイトで描きました」を投稿した後で、『プロクリエイトのカラーの「値」を使ってもう一度描いてください』とリクエストをいただきましたので描いてみました(リクエストありがとうございます)。 4枚の写真は以下の順に並んでい…

神の目???

青空が全く違う色に見えるなんて、やっぱり神の目なんじゃないかと思う(笑) ちなみに今日は阪神&オリックスの優勝パレードの日です。 ...でも、仕事ですけど #色弱 #色盲 #色覚異常 #色弱の方と繋がりたい #色弱メガネ #色弱の世界 #個性 #プロクリエイト #p…

色弱の私が今朝の青空を「裸眼」と「写真を見ながら」の二つを描いてみました。

今朝の青空を見て「皆さんに知ってもらうチャンス」と思い大急ぎで写真を撮影して、空を見上げながら「私にはこんな風に見えています」とプロクリエイトで描いてみました。 ①iPhoneで撮影した空 ②空を見ながら描いたもの ③写真を見ながら描いたもの ④参考ま…