社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

野生の王国!!!

アメリカのケンタッキーから届いたポストカードには可愛い動物たちがたくさんです。 メッセージを読むと、ご自宅の近くでたくさんの動物たちと逢えるようですね。 「大草原の小さな家」って映画がありましたが、そんなイメージなのかな? ーーーーーーーーー…

ロシアの田舎にある教会でしょうか

ロシアから届いたポストカードは水彩画の風景画。 どこかのどかな光景ですね。 カードの消印を見ると10月の半ばに出してくれたようです。 そして書かれている気温は3度。 寒~~~い! ロシアワールドカップでは日本より高い気温に驚きましたが、やはりこの…

軍人さん? でも、整備された町並みです。

フランスからわざわざ封筒に入れてポストカードが届きました。 私が古い写真が好きなのをプロフィールで見て送ってくれたのでしょう。 なんで封筒に入れて送ってくれたのかは不明です。 もしかしたらポストカードが汚れないようにという心遣いでしょうか。 …

時を超えて届いたポストカードに感激です!

メッセージにも書きてくれていますが、ヴィンテージのポストカードです。 私はプロフィールに『ヴィンテージのポスターや写真が大好きです』と書いているんです。 それを見て、このカードを選んでくれたのでしょうね。 ホンマにありがとうございます!!! …

優しい心遣いに感謝です

アメリカのおばあちゃんからポストカードをいただきました。 実は私のポストクロッシングのプロフィールには『私は筆記体が苦手なので、ブロック体で書いてもらえると嬉しいです』と書いているんです。 ワガママかな・・・とも思いましたが、始めたばかりの…

ファイナルファンタジー???

ベラルーシから届いたポストカードに描かれているのは「ファイナルファンタジー」のキャラクター? ゲームに疎い私は一瞬、そう思いましたが違うでしょうね。 でも、なんのキャラクターでしょうか? ベラルーシで有名な画家さんかイラストレーターさんが描い…

美しい。そして力強い。

ドイツから届いたカードは「何かを訴える美しい女性」 そう、感じさせてくれるポストカードです。 女性が見事に浮かび上がった綺麗な写真ですね。 私もこんなに美しい写真が撮れたらなぁ~。 そうすれば自分でポストカードを作って送るのに・・・。 そう思わ…

キノコじゃないですよ! 傘です。カサ!!!

台湾の女子高生から届いたポストカードです。 カードには『石雨傘』と書いてあるので調べてみました。 写真の中央より左側に写っているキノコの形に見える石。 この石が『傘』に見えるところから『石雨傘』と名付けられたそうです。 同じような石がいくつも…

こういうカードも届きますよ (-.-;)y-~~~

ま~あっさりとしたメッセージ。 でも、まだ、マシな方かもしれません。 以前受け取ったポストカードでメッセージは全くの白紙で封筒に入って届いたことがありますからね。 別に海外の "綺麗な" ポストカードを集めているワケではないんですけどね。 #postcr…

都会と自然が見事に融合した景色です

アメリカのポートランドから届いたポストカードは綺麗な夜景のカードです。 ビルの奥に見えている山はとても綺麗ですね。 調べてみるとポートランドには「フッド山」という美しい山があるそうなので、この山がそうなのでしょうか。 メッセージには子供達とキ…

こんな老後を過ごしたいですね。

ドイツから届いたポストカードには 『Postcrossing』の文字。 そしてメッセージ面にはたくさんのスタンプが押してあります。 おそらくポストクロッシングのミーティングに参加されたユーザーさんのスタンプでしょう。 送ってくれたのはドイツのおじいちゃん…

ブランデンブルク門って何かと繋がっていそうで大好きです。

ドイツか・・・行ってみたい国ですね。 今回届いたポストカードは、そのドイツからです。 わざわざカードに観光地の写真を切り抜いて貼り付けて説明を書いてくれています。 嬉しいなぁ〜。 是非、見習いたいユーザーさんの心遣いでした。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜…

子供をスタートラインから勝ち組にしよう

【中国の移民ビジネス打撃】 自国に対するプライドや誇りは無いんだね。 同じアジアの民族として悲しすぎる。 #中国 #アメリカ #移民 #移民ビジネス

恥の上塗りになるだけだと思いますけど

北朝鮮と韓国が国際オリンピック委員会に『2032年夏季五輪共同誘致』の書簡を送る事が決定したそうです。 何を言ってるの??? それ以前に北朝鮮も韓国も日本に対して解決しないといけない問題が山積みでしょう! どうせ人の言う事を全く無視する国民性だか…

オーストリア→オーストラリアって間違いそう!

今日はオーストリア、オーストラリア、ドイツ、ウクライナに送ります。 オーストリア→オーストラリアと続けて引いた時は国名を間違いそうになりました。 #Austria #Australia #Germany #Ukraine #postcrossing #postcard #太陽の塔