社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

リクエストを頂いたので再度、空を描いてみました。

前回「空を見ながらプロクリエイトで描きました」を投稿した後で、『プロクリエイトのカラーの「値」を使ってもう一度描いてください』とリクエストをいただきましたので描いてみました(リクエストありがとうございます)。


4枚の写真は以下の順に並んでいます。

iPhoneで撮影した空

②空を見ながら描いたもの

③写真を見ながら描いたもの

④今回使用したプロクリエイトの「値」画面


21日の空と今日の空は当然違いますし、色の塗り方も違いますがいかがですか?


この絵を見て色覚異常に興味がなかった方に少しでも興味を持っていただけると嬉しいです。

だって、日本人男性の20人に1人(5%)が先天色覚異常なんですから。


感じたことを教えてもらえると嬉しいです。


#色弱 #色盲 #色覚異常 #色弱の方と繋がりたい #色弱メガネ #色弱の世界 #遺伝 #個性 #プロクリエイト #procreate #空 #青空

 

f:id:yuji6733:20231124114901j:image

f:id:yuji6733:20231124114910j:image

f:id:yuji6733:20231124114920j:image

f:id:yuji6733:20231124114931j:image