社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『ロイヤル・オンタリオ博物館のポストカードから届いた、恐竜の怒り』

「北米の天に伸びる背 メッセージ読んで背骨に妄想妄想…」 こんにちは、みなさん!海外からまた素敵なポストカードが届きましたよ。今回はカナダから、魅力あふれるロイヤル・オンタリオ博物館のポストカードです。そのカードには、恐竜たちの怒りと情熱が詰…

「あなたが出たい」って言ったから入ったのに…

『でないのでるのでないの 出れない窓からバスを見送る』 先日、出勤しようとしたところ急にお腹が痛くなりトイレに駆け込んだ時の歌です。 最初の「でないの〜」はお腹からでてこないウ○チに、4つ目の「出れない」はトイレの小窓は小さ過ぎて2本のバスを見…

驚き、嬉しさ、ファン失格…

『愛する王子、贈り物の音色 感動溢れる時の奇跡』 37年前の1986年に発表された大好きで何百回と聴いた #バングルス の #マニックマンデー 。 今の今まで大大大好きな #プリンス 様が提供したとは知りませんでした。 知った時の驚愕と嬉しさの入り混じった感…

麓の湖面に映る美しい山脈とオオカミ

『逆さに映る 山の麓を 目指すのは 狼の名を持つ 美しき群れ』 #ワシントン から届いた #絵はがき に映るのは #レーニア山 と#ルピナス の花。 ルピナスの名は #狼 に由来します。 #短歌 #tanka #オオカミ #アメリカ #ポストクロッシング #ポスクロ #ポスト…