社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

不良はいつの時代も男の憧れ

オランダから届いたポストカードはレトロな雰囲気です。

f:id:yuji6733:20201224154115j:image


写真は『ヨルダンの昼食』と呼ばれ "Emiel van Moerkerken エミール・ファン・モーケルケン" というオランダの写真家さんの作品との事。


このエミールさんはシュールレアリストの写真家」として有名なようです。

日本語で言うところの「超現実主義」ってやつですね。


シュールレアリストの作品で思い浮かぶのは

サルバドール・ダリ

f:id:yuji6733:20201224154232j:image


ルネ・マグリット

f:id:yuji6733:20201224154356j:image


・・・このくらいかな。

 


写真を見て思ったのは「煙草を咥えながら踊る男性と壁際の2人の男性は悪そうやな〜」


写真は1956年の作品なので、ジェームズ・ディーンの影響を受けているのかもしれませんね。

f:id:yuji6733:20201224154425j:image


1956年頃は日本でも太陽族と呼ばれるファッションが流行っていました。

f:id:yuji6733:20201224154447j:image
f:id:yuji6733:20201224154450j:image


んんん、ちょっと違うかな?

 


#ポストクロッシング #ポスクロ #ポストカード #オランダ #太陽族 #postcrossing #postcard #Netherlands