社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

パリの解放!

フランスから届いたポストカードはフランスと北アフリカの間を航行していたのフェリーサービスの古いポスターだそうです。

f:id:yuji6733:20191128134834j:image


驚いたことにポストカードに描かれている国旗の中に『日本』の日の丸もあるじゃないですか!!!


1900年頃のポスターらしいのですが、日本から遥か遠い国と国を航行していた船に日の丸が掲げられていたなんて、嬉しいですね。


切手も興味深い絵が描かれています。

f:id:yuji6733:20191128134900j:image


左から戦車、中が軍人、そして右は国旗を掲げている人々。


切手に書いてあるフランス語を翻訳すると


Libération de Paris → パリの解放


なるほどと納得のいく切手でした。

 

f:id:yuji6733:20191128134922j:image
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Hello 〇〇.

This is an old poster for a ferry service between Franc and North Africa.

I live near post vendres and the frontier with Spain.

Best wishes to you.

Tim

 


こんにちは、〇〇。

これは、フランと北アフリカ間のフェリーサービスの古いポスターです。

私はスペインのポストベンダーとフロンティアの近くに住んでいます。

よろしくお願いします。

ティム

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#ポストクロッシング  #ポスクロ  #ポストカード  #フランス  #ポスター  #パリ  #postcrossing   #postcard  #France  #Paris  #poster