社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

遠路はるばる無事に届いてくれてありがとう

地球の反対側の🇧🇷ブラジルから久しぶりにポストカードが届きました。

f:id:yuji6733:20191114094607j:image


写真の下に小さな文字が印刷されているので翻訳してみると"Ouro Preto" → オウロプレトという街のようです。


調べてわかったのですがオウロプレトの街並みは世界遺産に登録されているんですね。

f:id:yuji6733:20191114094641j:image
f:id:yuji6733:20191114094646j:image


この街で1番有名な場所は【『ミナスの陰謀』博物館】という、凄い名前の付いた博物館。

f:id:yuji6733:20191114094729j:image


昔ブラジルで独立運動が盛んに行われた時、最終的には鎮圧され「ブラジル独立の父」と呼ばれたチラデンチスもこのオウロプレトで公開処刑されましたが今でも彼は「ブラジル独立の父」として称えられ、彼が処刑された4月21日は国民の祝日になっているそうです。


他にも有名どころで言うと【ノッサ・セニョーラ・ド・ピラール教会】

f:id:yuji6733:20191114094807j:image


昔は金の採掘場として栄えた街だけあり、金であしらわれた豪華な祭壇があります。

f:id:yuji6733:20191114094816j:image


見所がたくさんある歴史のある街ですが、坂道が多いので歩いて観光するには気合を入れて行かないといけませんね。

 

f:id:yuji6733:20191114094829j:image


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Happy postcrossing,Mr.〇〇!

Greetings from Brazil.


ハッピーポストクロッシング、〇〇!

ブラジルからの挨拶。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#ポストクロッシング  #ポスクロ  #ポストカード  #ブラジル  #オウロプレト  #postcrossing  #postcard  #Brazil