社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

この聖母様に興味津々

ポーランドから届いたポストカードに書かれているのは "Częstochowa"

"チェンストホヴァ" と読むそうです。

f:id:yuji6733:20200308141531j:image


街の場所を調べると、ワルシャワプラハの間って感じですね。

f:id:yuji6733:20200308141544j:image


この街で有名なのは "ヤスナ・グラ修道院"

ポーランドカトリック総本山だそうです。

f:id:yuji6733:20200308141615j:image


中も美しい・・・

f:id:yuji6733:20200308141624j:image


こちらの修道院で有名なのは "ヤナス・グラの聖母"

ちょっと他の聖母とは雰囲気が違いますね。

f:id:yuji6733:20200308141644j:image

 


そうそう!

こちらの修道院にはローマ教皇ベネディクト16世も訪問されたそうです。

由緒ある修道院なんですね。

f:id:yuji6733:20200308141702j:image


ちなみにカードに写る右下の建物は "市庁舎" でした。

この場所が街の中心部なのかな?

f:id:yuji6733:20200308141719j:image

 

f:id:yuji6733:20200308141729j:image

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

I do 〇〇 my life for Poland.

I England I travel a lot just returned from Owan.

Now reading the 12 te book for His year.

Happy postcrossing.

Monika


私はポーランドのために私の人生を〇〇します。

私はイングランド、オワンから戻ってきたばかりです。

今、彼の年の12 teの本を読んでいます。

ハッピーポストクロス。

モニカ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#ポストクロッシング   #ポストカード  #ポスクロ  #ポーランド  #チェンストホヴァ  #postcrossing  #postcard  #Poland  #Czestochowa