社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

香港→ 台湾→ 沖縄

人口の3〜4人に1人が参加したと言われる香港の200万人デモ。

 

若い人だけではなく、会社役員や公務員の方々も参加したそうです。

 

それだけアノ法律は香港の人達にとっては絶対に通してはいけない法律なのでしょう。

 

『中国の中の香港』ではありますが『中国ではない香港』。

 

全く同じ誕生日に産まれた若者でも北京生まれと香港生まれでは考え方も大きく隔たりがあるはずです。

 

そのような若い人達が残り数年後に融合する事は可能なのでしょうか?

 

ニュースの記憶も生々しい時に香港からのポストカードを受け取り、考えさせられてしまいました。

 

f:id:yuji6733:20190621141145j:image

f:id:yuji6733:20190621141154j:image


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Dear 〇〇nice to meet you ,I'm Augustus from Hong Kong.

Hope you like the postcard.

Happy postcrossing.


はじめまして〇〇、香港のAugustusです。

はがきが好きですか。

ハッピーポストクロ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#ポストクロッシング  #ポスクロ  #ポストカード  #香港  #中国  #postcrossing  #postcard  #China  #HongKong