社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

メン・イン・ブラックに出てきてもよさそうなものだけど・・・

シアトルと言えば・・・イチローさんとマリナーズ

 

マイクロソフトもありましたね。

 

でも、やっぱりイチローさんだなぁ〜。

 

そんなシアトルから美しい夜景のポストカードが届きました。

 

f:id:yuji6733:20190707142108j:image

マリナーズの本拠地、T-モバイル・パークは写っていないようですが右側に写っているUEOが乗っかったようなタワーをご存知ですか?


このタワーは『スペースニードル』と呼ばれ1962年に開催されたシアトル万博の時に建てられた由緒あるタワーです。

 

f:id:yuji6733:20190707142207j:image

 

そう言えばハリウッド映画のオースティン・パワーズにも出てきた記憶があります。


映画を観たはずなのですがストーリーは全く覚えていません。

よほどおバカな映画だったのかな(≧∇≦)

 

f:id:yuji6733:20190707142237j:image

 

切手はなんと"マービン・ゲイ" 肖像画切手が貼ってあります。


若い人達には馴染みのない名前かもしれませんがブラックミュージックの大御所です。

 

f:id:yuji6733:20190707142326j:image


私は1982年に発表された"Sexual Healing" が好きですね〜。


でも、このマービン・ゲイの最後は悲惨で両親の喧嘩の仲裁に入ったところを興奮した実の父親に射殺されてしまいました。


色々なことを思い出させてくれた今回のポストカードでした。

 

f:id:yuji6733:20190707142355j:image


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Hello Mr.〇〇,greetings from Washington state USA !

I hope you enjoy.

This postcard of the night skyline of the city of Seattle.

It is about one hour from my home.

It is a big fun city to visit.

Amber


こんにちは、〇〇さん、ワシントン州アメリカからのご挨拶!

お楽しみください。

シアトルの街の夜のスカイラインのこのポストカード。

私の家から約1時間です。

訪れるのはとても楽しい街です。

アンバー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#ポストクロッシング  #ポスクロ  #ポストカード  #シアトル  #スペースニードル  #マービンゲイ  #postcrossing  #postcard  #USA  #seattle  #SpaceNeedle  #MarvinGaye