社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

この切手のキャラクターが気になる・・・

水泳大会のポスター!?


・・・って思ったのですが、大ハズレ!

 

f:id:yuji6733:20190902100813j:image


メッセージにはフィンランド最南端の街"ハンコ" の古い旅行のポスター』と書いてくれています。


カードにも


"Hanko,esite 1930-luvulta. "

ハンコ、1930年代のパンフレット。


と書いてありました。


1930年代のポスター(パンフレット)だったんですね。

 


調べてみるとフィンランド最南端の港湾都市だそうです。


港の写真を見るとメッチャきれい!

 

f:id:yuji6733:20190902100902j:image


海の近くにはこんなに可愛いホテルもあります。

 

f:id:yuji6733:20190902100924j:image


そして、これまた可愛い給水塔。

 

f:id:yuji6733:20190902100945j:image


観光目的で訪れるのではなく、のんびりとした時間を過ごす避暑地のようですね。

 

 

話は変わるけど、フィンランドからのポストカードにかなりの確率で貼ってあるコノ切手はフィンランドのキャラクターかな?


日本のアニメのキャラクターにも見えるんだけど謎ですね。

 

f:id:yuji6733:20190902101006j:image


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Hello 〇〇!

My best greetings from Finland.

This is an old travel poster from Hanko,the southern most town in Finland with sandy beaches.

I live in Valkeakoski with my husband.

This  is a small industrial town surrounded by many lakes and large forests.

wishing you all the best.

Elisa


こんにちは、〇〇!

フィンランドからの最高の挨拶。

これは、フィンランド最南端の砂浜の町ハンコからの古い旅行ポスターです。

私は夫とヴァルケアコスキに住んでいます。

これは、多くの湖と大きな森に囲まれた小さな工業都市です。

皆様のご多幸をお祈りしております。

エリサ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#ポストクロッシング  #ポスクロ  #ポストカード  #フィンランド  #ハンコ  #postcrossing  #postcard  #Finland  #Hanko