社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

フランスの勝利!!!

"VINS DE FRANCE"


翻訳すると"フランスの勝利"

 

f:id:yuji6733:20190706141251j:image


ショップの絵と店名から想像するに『フランスのワインが最高(勝利)』ってことなんですかね。


調べると同じ名前のショップがありました。

 

f:id:yuji6733:20190706141400j:image

f:id:yuji6733:20190706141422j:image


外観が違うので全く関係のないお店かもしれませんね。


そういえば「南米のワインが安くて美味しいで」と友人から聞いた事があります。


私自身がワインをほとんど飲まないので

ヨーロッパVS 南アメリカ

のワイン戦争は全くわかりません(//∇//)

 

 

3枚の切手の真ん中を見て「太陽の塔?」って思いましたがよく見るとコペルニクスの名前が書いてありました。


・・・って事は真ん中の切手は左がコペルニクスの似顔絵で右の中心に描かれているのは地動説の中心である太陽ですね。

 

f:id:yuji6733:20190706141503j:image
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Hello 〇〇.

I wish you all the best.


こんにちは〇〇。

あなたの人生に幸あれ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#ポストクロッシング  #ポスクロ  #ポストカード  #フランス  #ワイン  #コペルニクス  #太陽  #postcrossing  #postcard  #France  #wine