社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

この銅像は似てる!!!

ポストカードを見た時は「この銅像は誰?」

 

f:id:yuji6733:20190927170842j:image


メッセージを読むとポーランドにあるコペルニクスだそうです。

 


コペルニクスと言えば「地動説」を唱えた人ですが「どんなお顔なの」とフッと思ったので調べてみると・・・


この銅像ってソックリじゃないですか!

 

f:id:yuji6733:20190927170918j:image


思わず拍手です。


コペルニクスはこのトルンの街の出身。だから銅像があるんですね。


で、この銅像があるのが旧市庁舎。

 

f:id:yuji6733:20190927170939j:image


ちなみにコペルニクスの生家も綺麗に保存されていて現在は博物館として使用さらているそうです。

 

f:id:yuji6733:20190927170950j:image


余談ですがトルンの旗に描かれているのってもしかしてコペルニクスじゃないですか?


でも羽があるからコペルニクスソックリさんの天使なのかな?

 

f:id:yuji6733:20190927171020j:image


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Hello !

On postcard you see sculpture of nicolas,copernikus,city torun.

I am 67y,old lady.

Greetings from "Halsza".


こんにちは!

はがきには、ニコラウス、コペルニクス、都市トルンの彫刻があります。

私は67歳の老婦人です。

「ハルザ」からのご挨拶。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#ポストクロッシング  #ポスクロ  #ポストカード  #ポーランド  #トルン  #コペルニクス  #postcrossing  #postcard  #Poland  #Torun  #Copernicus