社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

よ、よるの食べ物と言えば・・・

f:id:yuji6733:20190705070742j:image


馬に乗った騎士(?)の後ろには大きな観覧車。


そして書かれているのは "Essen Bei Nacht" 

Googleさんによると『夜の食べ物』


この翻訳は違うだろうと思うと同時に頭に浮かんだのはうなぎパイ


そうです!『夜のお菓子』として超有名な浜松名物ですね。

f:id:yuji6733:20190705070934j:image


でも製造元としては、巷で言う「精力増強」の意味で「夜のお菓子」というキャッチフレーズを付けたのではないそうですよ。


言葉の一人歩きって怖いですねぇ〜。

 

 

話を元に戻してカードに写るのは間違いなくドイツのエッセンの夜景です。


写真の場所は大きな観覧車もありクリスマスシーズンにはライトアップもされて家族連れやカップル、観光客でとても賑わうそうです。

f:id:yuji6733:20190705071122j:image


f:id:yuji6733:20190705071057j:image

 

そしてメッセージ面にはこんなドイツ語も書かれていました。


"Schöne Grüße aus Essen Kaiser Wilhelm Denkmal auf dem Burgplatz mit Dom"

『エッセンカイザーヴィルヘルム記念館から大聖堂のある城広場への挨拶』


どうやらカードの左側にはこんなに立派な大聖堂があるようです。

f:id:yuji6733:20190705071227j:image


この大聖堂は第二次世界大戦の被害を修復せずに残しているそうです。


二度と悲劇を起こさないというメッセージなのでしょう。

 

f:id:yuji6733:20190705071242j:image
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Dear 〇〇.

Many greetings from herm any.

I am 63 years old,married and work in a bank.

Best wishes.


親愛なる〇〇。

herm anyからのたくさんのご挨拶。

私は63歳で、結婚して銀行で働いています。

ご多幸を祈る。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#ポストクロッシング  #ポスクロ  #ポストカード  #ドイツ  #エッセン  #大聖堂  #postcrossing  #postcard  #Germany  #Essen