社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

ドイツも日本も復興力は素晴らしい!

中央の教会とその教会を守るような周りの建物、そしてその上には満月。


とても美しいポストカードはドイツから届きました。

 

f:id:yuji6733:20191012133521j:image


調べてみると中央の教会は『カイザー・ヴィルヘルム記念教会』と言うそうです。

 

f:id:yuji6733:20191012133543j:image


教会の内部も変わっていて、まるで海の中のよう。

 

f:id:yuji6733:20191012133607j:image


でも、この教会、現在はライトアップもされて美しいのですが過去には悲惨な状況にあったようです。

 


1943年イギリス空軍によるベルリン空襲で大きな被害を受け、かなりの期間、崩れたままで放置されていたそうです。


ドイツのベルリンですから、悲惨な戦争の名残は至る所に残っていたのでしょう。

 

f:id:yuji6733:20191012133624j:image

f:id:yuji6733:20191012133631j:image


そんな事実を知ると敗戦国であるドイツも日本も見事に復興した今、当時の復興に携わった方々に感謝してもしきれないですね。

 

f:id:yuji6733:20191012133643j:image


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Hello  〇〇!

Many greetings from Berlin send you Alex !

This is a night view over the city to est of Berlin.

This is to here I live my neichboor hood !

Bye - Bye + Tschub


こんにちは、〇〇!

ベルリンからの多くの挨拶があなたにアレックスを送ります!

これは、ベルリンの東にある街の夜景です。

これはここまでです。

バイ-バイ+チュブ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#ポストクロッシング  #ポスクロ  #ポストカード  #ドイツ  #ベルリン  #カイザーヴィルヘルム記念教会  #postcrossing  #postcard  #Germany  #Berlin