社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

マリア様のご出現!!!

IDはフランスを示す"FR"

ポストカードに書かれている(多分)街の名前は"Lourdes"


カードを見ると教会らしき建物に並ぶ人・人・人

 

f:id:yuji6733:20190820110620j:image


"Lourdes"を調べてみると日本語ではルルドと呼ぶ街だそうで人口は14,000人弱。


でも、ルルドのホテルは12,000室以上の客室があり、パリに次ぐ国内第2位のホテルの街

 

「なんで?  なんでそんなにデカいホテルがあって教会に向かって大行列が出来てるの?」

 

調べてわかりました!


『1858年2月以後十数回に渡って聖母マリアの御出現があってから、一躍天下にその名を知られるようになったところである。』

 

f:id:yuji6733:20190820110811j:image


そりゃマリア様がご出現されたとあれば人が集まりますわな。


納得!!!

 

なんでもルルドの泉』なるものがあって、みなさんこのありがたい水を持ち帰るそうです。

「聖水」というヤツですね。

 

f:id:yuji6733:20190820110856j:image

f:id:yuji6733:20190820110917j:image


その奇跡の水(聖水)が湧くマサビエルの洞窟というのがありまして、その上にはマリア様!

 

f:id:yuji6733:20190820111012j:image


f:id:yuji6733:20190820111017j:image


ちなみにこちらがルルドの聖域と呼ばれる『ノートルダム・デュ・ロゼール大聖堂と行列広場』だそうです。

 

f:id:yuji6733:20190820111100j:image

 

余談ですがお土産物屋さんにもズラリと並ぶマリア様。

 

f:id:yuji6733:20190820111124j:image


今回受け取ったポストカードでルルドカトリック最大の巡礼地である事を勉強しました。

 

f:id:yuji6733:20190820111147j:image


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Dear 〇〇.

You  are my 23th postcrossing.

My name is Karina.

I'm 47.

I live near Paris.

I was born in 7aur tius Ca little in and in the Irdiur ocean.

Ben wi nes card how a great time.

Karina


親愛なる〇〇。

あなたは私の23番目のポストクロッシングです。

私の名前はカリーナです。

私は47歳です。

私はパリの近くに住んでいます。

私は7aur tius CaでIrdiur海で少し生まれました。

Ben wi nesカードは素晴らしい時間です。

カリーナ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#ポストクロッシング  #ポスクロ  #ポストカード  #フランス  #ルルド  #マリア様  #ルルドの泉  #postcrossing  postcard  #France  #Lourdes