社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

ただとおりすぎただけ

『ただとおりすぎただけ』


大阪なら「とおりすぎただけかい!」って突っ込みが入りそうなポストカードです。

 

f:id:yuji6733:20190729142554j:image


送ってくれたのは中国のユーザーさん


信国が日本なので日本語が書いてあるポストカードを選んでくれたのかな?

 


フッと思い出したのは一青窈さん"かざぐるま" という歌に「とおりすぎただけ」って歌詞がありましたね。


f:id:yuji6733:20190729142731p:image


そういえば一青窈さんは自転車に鍵をかけない事が信念だとか。


なんでも「私が強く信じていなかったから盗まれた」と考えることにしていて6台も盗まれているとか・・・。

 

f:id:yuji6733:20190729142821g:image


自分の『情』が自転車に伝わっていれば他人に奪われる事は無いということなのでしょう。


アーティストの考える事は私のような凡人には理解不能です。

 

f:id:yuji6733:20190729142835j:image


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Hello 〇〇.

Greetings from Shanyhei China.

With you all the best.

Happy postcrossing


こんにちは〇〇。

Shanyhei中国からのご挨拶

あなたと一緒に最高です。

ハッピーポストクロ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#ポストクロッシング  #ポスクロ  #ポストカード  #中国  #一青窈  #かざぐるま  #ただとおりすぎただけ  #postcrossing  #postcard  #China