社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

キンコンカンコ〜ン🎶

中国から届いたポストカードの左側に描かれているのは桜(もしかしたら梅かも)。

 

でも右側は「???」

 

f:id:yuji6733:20190611063016j:image


「本を干しているのかな」とも思いましたがそんなワケはないのでカード左上の英語を翻訳してみました。


"Stone-chimes of Zenghouyi tomb"

「善光墓のストーンチャイム


続けて右下の中国語も翻訳してみました。

 


战国。通高109厘米,宽215厘米。碧架由青铜制的龙首,鹤身怪兽等构成,两根横梁与文柱错金装饰。磐块由石灰石或大理石磨制,共32具。这套编著音域跨三个八度,十二个半音齐备。音色清脆明亮。1978年湖北随县曾侯乙墓出土


戦国。高さは109 cm、幅は215 cmです。  Bijiaは青銅色のドラゴンヘッド、クレーンモンスターなどで構成されています。2本の梁は金の延べ棒で装飾されています。クラムブロックは石灰岩または大理石でできていて、全部で32個あります。この一連の音は3オクターブと12半音にまたがっています。音はぱりっとしていて明るいです。  1978年、湖北省i県善湖李の墓に発掘された。

 


なるほど。かなり昔の石で作られた楽器だったんですね。


おそらく石で出来たスティックで🎵キンコンカンコ〜ン🎵と鳴らしていたのでしょう。

 

f:id:yuji6733:20190611063119j:image


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Hello 〇〇!

Greetings from China !

My name is Qiang.

This card introduces ancient chinese art.

Hope you like it !

Happy postcrossing !


こんにちは〇〇!

中国からのご挨拶

私の名前はQiangです。

このカードは古代の中国美術を紹介しています。

あなたがそれを好き願っています!

ハッピーポストクロス!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#ポストクロッシング #ポスクロ #ポストカード #中国 #postcrossing #postcard #China