社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

そろそろ、あのおじいさんの季節ですね

寒そ〜。でも綺麗!


そんなポストカードはフィンランドから届きました。

f:id:yuji6733:20191107133505j:image


時期的にクリスマスが近づいた今頃からはフィンランドサンタクロース村の映像を見る機会が増えてきそうですね。

f:id:yuji6733:20191107133536j:image


考えてみたらフィンランドの冬で知っているのはサンタクロース村だけなんですよね。


白夜フィンランドの夏だし

f:id:yuji6733:20191107133558j:image


オーロラは年間通して200日前後は観れるようだし

f:id:yuji6733:20191107133614j:image


寒いお国なので「年中冬」って勘違いしてしまいそうです。


そう言えばフィンランドで有名なブランドやショップって何がありましたっけ?


パッと思い浮かぶのはマリメッコ

f:id:yuji6733:20191107133634j:image

 

フライングタイガーコペンハーゲンくらいかな。

f:id:yuji6733:20191107133653j:image


おっと!ムーミンを忘れてはダメでした。

f:id:yuji6733:20191107133711j:image

 

 

f:id:yuji6733:20191107133725j:image

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Greetings from Finland !

We have autumn now,but I want send you beautiful picture from winter.

Happy postcrossing !


フィンランドからのご挨拶!

今は秋になりましたが、冬から美しい写真を送りたいです。

ハッピーポストクロス!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#ポストクロッシング  #ポスクロ  #ポストカード  #フィンランド  #postcrossing  #postcard  #Finland