社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

サンマル◯?

f:id:yuji6733:20190708141544j:image


ポストカードの下に書かれているのは"Trieste"


街の名前かな・・・と思いつつメッセージ面の上に書いてある文章を翻訳すると↓


Trieste (collezione dr. Mario Froglia,Trieste).

トリエステcollezione博士。マリオフロリア、トリエステ)。


どうやらイタリアのトリエステという街の昔の風景を描いたポストカードのようです。


でも、このカードを送ってくれたのはオランダのユーザーさんなんですよね。


もしかしたらこの絵を描いた画家さんの作品が好きなのかな?

 


さて、このトリエステという街は『コーヒーの街』として有名だそうです。


中でも有名なカフェは『カフェ・サン・マルコ(Caffe` San Marco

 

f:id:yuji6733:20190708141741j:image

んんん、どこかで聞いた名前ですね。


あの日本中にあるカフェのチェーン店はこの『カフェ・サン・マルコ』から取ったのかな?


一文字だけ違うけどd(^_^o)


トリエステで有名な観光地として挙げられるのは『イタリア統一広場』

 

f:id:yuji6733:20190708141829j:image

 

めちゃくちゃビッグな名前ですね。


なんでも、年末のカウントダウンなどトリエステの大きなイベントはすべてこの広場を中心に行われるそうです。


またバルコニーではムッソリーニが演説した事もあるとか。


歴史的にも重要な場所のようですね。

 

海外からの旅行者に人気があるのはカナル・グランデ

 

f:id:yuji6733:20190708141928j:image


運河の近くには教会や観光スポット、そしてレストランやショップが並んでいるのでとても賑やかだそうです。


お昼も良いですが太陽が沈み始めた頃に歩くとロマンチックでしょうね。

 

今回は全く知らなかった街"トリエステ" を知る事が出来ました。


また一つ、行ってみたい海外の街がひとつ増えました(◠‿◠)

 

f:id:yuji6733:20190708141952j:image

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Hello.

This card is from triest in Italy.

We have uiriled this town but We lwe in Holland.

This week I saw a leanti pull piln over your country,Monshu,whiel is a beautiful Island,I believe Tokyo is on it ??

I live on an Island too walalere.

It's all very small in Holland.

I like to pead books,I like looking TV,I like painting and working in the garden greetings.


こんにちは。

このカードはイタリアで最も乾燥したカードです。

私たちはこの町をiriledしましたが、オランダに住んでいます。

今週私はあなたの国、モンスーの向こう側にleanti pull pilnを見ました、whielは美しい島です、私は東京がそれにあると思います?

私も島に住んでいます。

オランダではとても小さいです。

私は本を​​読み書きするのが好きです、私はテレビを見るのが好きです、私は絵を描いたり庭の挨拶をしたりするのが好きです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#ポストクロッシング  #ポスクロ  #ポストカード  #イタリア  #トリエステ  #カフェ  #イタリア統一広場  #カナルグランデ  #postcrossing  #postcard  #Italy  #Trieste  #Cafe  #ItalyUnificationSquare  #CanalGrande