社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

切手が日本女性!!!

ハンガリーから届いたポストカードに描かれているのは1690年代にペストが流行った時に建てられた教会のようです。

f:id:yuji6733:20191109094914j:image

 


このポストカードで驚いたのは切手!


なんと日本の女性が描かれているではありませんか!!

f:id:yuji6733:20191109094934j:image


調べてみると今年が『日本・ハンガリー外交関係開設150周年』となる記念の年だったんです。


だからハンガリーで日本女性を描いた切手が発行されていたのですね。


ちなみに日本でも同じ趣旨で記念切手が発行されているのですが・・・

f:id:yuji6733:20191109095003j:image


ハンガリーのほうが良くないですか?

 

 

他にも展覧会が開催されたり

f:id:yuji6733:20191109095024j:image

ブダペスト国立西洋美術館&ハンガリー・ナショナル・ギャラリー所蔵

国立新美術館企画展示室1E

12月4日〜3月16日


クラシックのコンサートが開催されるそうです。

f:id:yuji6733:20191109095040j:image


そうそう!


こんな面白そうなイベントもありました。

f:id:yuji6733:20191109095055j:image

日本・ハンガリー外交関係開設150周年記念事業展示会・トークイベント・こけし絵付け体験

 


今後も両国の友好な関係が続くと良いですね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Hello 〇〇,greetings from Hungary !

My name is Eva.

I send you an old view of city pecs and a special,new Japanese-Hungarian stamp.

Eva (ppeva)


こんにちは〇〇、ハンガリーからの挨拶!

私の名前はエヴァです。

私はあなたに都市ペーチの古い眺めと特別な、新しい日ハンガリーの切手を送ります。

エヴァ(ppeva)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#ポストクロッシング  #ポスクロ  #ポストカード  #ハンガリー  #日本ハンガリー外交関係開設150周年  #postcrossing  #postcard  #Hungary