社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

自然を残しつつ近代化した街

ベルギーから届いたポストカードは街並みの過去と現在。

f:id:yuji6733:20200630123727j:image


街の名前は『サン=ジョス=タン=ノード』で上が1922年、下が2009年の写真だそうです。


私達に未来は見えませんが、過去と現在の街の様子を比べるのはとても大好きです。


調べてみると現在の写真の左側にそびえ立つビルは「ロジャータワー」。


昔の写真にを見ればよくわかりますが、ビルの前にある「ロジェ広場」から名前を付けたそうです。

f:id:yuji6733:20200630123756j:image


『サン=ジョス=タン=ノード』はブリュッセルの一部だそうで「ブリュッセル植物園」も市民にも観光客にも人気の場所のよう。

f:id:yuji6733:20200630123807j:image


ブリュッセルという街は自然を大事にしている印象を持ちました。

 

f:id:yuji6733:20200630123819j:image

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#ポストクロッシング  #ポスクロ  #ポストカード  #ベルギー  #ブリュッセル  #postcrossing  #postcard  #Brussels  #Belgium