社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

これが市庁舎?!

ドイツから届いたポストカードはどこの街?

歴史を感じさせる写真が並んでいるのですが・・・

f:id:yuji6733:20200704083628j:image


ポストカードの裏面を見ると

"Schöne Grüße aus Hannover" → ハノーファーからのご挨拶


「あぁ〜ハノーファーね」


で、ハノーファーで頭に浮かぶのは・・・何も浮かばない!


街の名前は知っているのですが「???」です。

 


お勉強を兼ねてポストカードに写る写真を調べてみました。


■上段:左 Beginenturm ベギナージュ

1357年頃に建てられた古い史跡のようです。背の高い建物は「防衛塔」だそうです。

f:id:yuji6733:20200704083709j:image


■上段:中 ハノーファー中央駅

ドイツの主要都市を結ぶ重要な駅のようです。

f:id:yuji6733:20200704083731j:image


■上段:右 クレプケ広場

写真の時計が有名なようです。待ち合わせに使っているのなら東京のハチ公のような感覚ですかね?

f:id:yuji6733:20200704083756j:image


■下段:左 コートシアター

国立オペラ劇場だそうです。歴史を感じさせる重厚な建物です。

f:id:yuji6733:20200704083830j:image


■下段:右 ハノーファー新市庁舎

2013年に100周年を迎えたそうです。こんなに素晴らしい建物を市庁舎として使っているなんてなんて贅沢!

f:id:yuji6733:20200704083850j:image


ポストカードを貰ったおかげでまた一つドイツの街を知る事が出来ました。

 

f:id:yuji6733:20200704083903j:image

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#ポストクロッシング  #ポスクロ  #ポストカード  #ドイツ  #ハノーファー  #postcrossing  #postcard  #Germany  #Hanover