社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

当時の感想を聞いてみたいです

ドイツから届いたポストカードは古い映画のポスターカードです。

f:id:yuji6733:20200627121326j:image


映画の題名は "El puente de Waterloo"


調べてみると、日本での題名は『哀愁』でした。

おそらく配給会社の方がインスピレーションで「哀愁」としたのでしょうが妙にマッチしていると思いませんか?

f:id:yuji6733:20200627121348j:image


1940年に上映されているという事は昭和15年の作品で主演はロバート・テイラーさんとヴィヴィアン・リーさん。


キスシーンの場面、当時の日本人はどういう感覚で見たのでしょう?

f:id:yuji6733:20200627121403j:image


ヴィヴィアン・リーさんは前年に『風と共に去りぬ』も上映されていますから、その美しさに口をあんぐりして観たのかもしれませんね。

f:id:yuji6733:20200627121421j:image
f:id:yuji6733:20200627121424j:image

 

f:id:yuji6733:20200627121435j:image

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#ポストクロッシング  #ポスクロ  #ポストカード  #ドイツ  #哀愁  #ロバートテイラー  #ヴィヴィアンリー  #postcrossing  #postcard  #VivienLeigh  #RobertTaylor