社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

こんな街にも古代の遺跡が・・・

ドイツから届いたポストカードに書かれているのは"Trier"

トリーア(トリアー)と呼ばれる小さな街だそうです。

f:id:yuji6733:20191212134013j:image


街の写真を見てもドイツらしい可愛い建物が並んでいます。

f:id:yuji6733:20191212134029j:image


でもこの街は世界遺産も多く、ローマ時代の遺跡も多く残っているとか。


ローマ人のお風呂好きは有名なのでこちらのバルバラ浴場』もしっかりと残っています。

f:id:yuji6733:20191212134101j:image


こちらの『円形劇場』は今でも夏のイベントで使われているそうですよ。

f:id:yuji6733:20191212134138j:image


そして「黒い(ニグラ)門(ポルタ)」という名を持つ通り黒い外壁を持つ『ポルタ・ニグラ』は敵の侵入を防ぐために建てられたのでしょうか?

f:id:yuji6733:20191212134201j:image


ドイツの小さな街ですローマ遺跡が見られるなんて全く知りませんでした。

 

f:id:yuji6733:20191212134211j:image
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Today is my day off,i work part-time just three days a week.

I love my job at an airport  but I do not want my life to be ruled by labour only.

Time for family and friends is more precious.

Stay happy and healthy.

Cardeaux


今日は私の休みです、私は週に3日だけパートタイムで働いています。

私は空港での仕事が大好きですが、私の人生が労働だけによって支配されることは望みません。

家族や友人の時間はもっと大切です。

幸せで健康を保ちましょう。

カルドー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#ポストクロッシング  #ポスクロ  #ポストカード  #ドイツ  #ローマ遺跡  #postcrossing   postcard  #Germany  #RomanRuins