社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

海の避暑地で冬は何をするんでしょう?

ドイツからまたまたポストカードが届きました。

f:id:yuji6733:20191213083413j:image


写っているのは灯台なのですが私の目に留まったのは灯台を囲む感じて生えている草。


もう「草」とは呼べない高さじゃないですか?


灯台の下にドイツ語があったので翻訳してみると


Alter Leuchtturm in Warnemünde

ヴァルネミュンデの古い灯台


ヴァルネミュンデという街の名前なんですね。


調べてみるとドイツ北東部バルト海沿岸の避暑地だそうです。


写真を探してみると、どうやらこの灯台がこの街のシンボルのようです。

f:id:yuji6733:20191213083531j:image


灯台の下、海岸に並んでいるのは例のコレですね。

f:id:yuji6733:20191213083715j:image


街も可愛らしいイメージを持ちました。

f:id:yuji6733:20191213083727j:image

 

 

f:id:yuji6733:20191213083738j:image

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

My name is Carolin.

I live in a small town culled Weilbach.

It is about 70 km next to Frankfurt.

Maybe you have ever heard about this big German city ?

I have a small workshop whese I kuit,crochet and sew especially gifts for babies.

I love traveling through Germany.

This map shows a very old lighthouse on the Baltic Sea.

Best wishes.

Carolin


私の名前はキャロリンです。

私はヴァイルバッハがされた小さな町に住んでいます。

フランクフルトの隣は約70 kmです。

たぶん、あなたはこの大きなドイツの都市について聞いたことがありますか?

私は、特に赤ちゃんへの贈り物を作ったり、かぎ針編みしたり縫ったりする小さなワークショップを行っています。

ドイツを旅行するのが大好きです。

この地図は、バルト海の非常に古い灯台を示しています。

ご多幸を祈る。

カロリン

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#ポストクロッシング  #ポスクロ  #ポストカード  #ドイツ  #ヴァーネミュンデ  #灯台  #postcrossing  #postcard  #Germany