社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

歴史に翻弄された街

ドイツから古い町並みのポストカードが届きました。

f:id:yuji6733:20191204094852j:image


カードに印刷されている街の名前は "Königsberg" ケーニヒスベルクと書かれています。


いまいちピンと来なかったので調べてみると現在の名前は『カリニングラート』

ロシア領の街だそうです。

f:id:yuji6733:20191204094928j:image


「なぜドイツからロシアのカードが?」と思って調べると昔はドイツ領だったんですね。


1200年代中頃にドイツ騎士団によって建国されたのですが元々住んでいた人達がポーランド寄りだったために対立、そしてポーランド領になったそうです。

f:id:yuji6733:20191204094959j:image

 


凄い複雑・・・


まさしく「歴史に翻弄された街」という表現が正しいのかもしれません。


だって場所もロシア本土から遠く離れリトアニアポーランドの間ですよ。

f:id:yuji6733:20191204095026j:image


フッと思ったのですがカリニングラートで映るテレビはロシアの放送局なんでしょうか?


それともポーランド

それともリトアニア


ちょっと気になりました。

 

f:id:yuji6733:20191204095041j:image

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Hello 〇〇,my name is Natalie,nice to meet you.

I wish you merry Christmas and Happy new year !


こんにちは、〇〇、私の名前はナタリーです。はじめまして。

メリークリスマスと新年おめでとうございます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#ポストクロッシング  #ポスクロ  #ポストカード  #ドイツ  #ロシア  #ケーニヒスベルク  #カリニングラート  #postcrossing   #postcard  #Germany  #Russia