社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

モントリオールで浮かぶのは・・・

最近、ポツポツとカナダからポストカードが届くようになりました。


ストクロッシングはランダムで相手を選んでいるのですが、たまにこういう現象も起きたりするんですね。


今回このポストカードを受け取って写真とモントリオールの文字から頭に浮かんだのはモントリオールオリンピック

f:id:yuji6733:20191211104502j:image


って言うか、それしか思い浮かびません。


モントリオールオリンピックは1976年に開催されたのですが冬の大会ではなく夏の大会だったので記憶に残っているのかもしれません。


で、今回受け取ったポストカードを調べると建物の名前はモントリオールバイオドーム』、偶然にもオリンピックスタジアムの中にある施設だと分かりました。

f:id:yuji6733:20191211104600j:image


このバイオドームは動物園& 水族館& 自然保護区の特性を持つ施設だそうで色々な動物を見る事が出来るそうです。

f:id:yuji6733:20191211104637j:image


ペンギンがいたり

f:id:yuji6733:20191211104655j:image


鮮やかな鳥やカエルがいたり

f:id:yuji6733:20191211104712j:image
f:id:yuji6733:20191211104715j:image


大きな海中を再現した場所もあります。

f:id:yuji6733:20191211104734j:image


これだけ色々な動物や魚を一度に見られるのは子供達にとってたまらない施設でしょうね。

 

f:id:yuji6733:20191211104749j:image

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Hello !

My name is Maue Josei.

I send this postcard from Montreal in Canada.

Hope you will like !


こんにちは!

私の名前はマウエ・ジョセイです。

カナダのモントリオールからこのポストカードを送ります。

あなたが好きになることを願っています!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#ポストクロッシング  #ポスクロ  #ポストカード  #カナダ  #モントリオール  #postcrossing  #postcard  #Canada  #Montreal