社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

4億年前の出来事

『キレイな石』

第一印象は石に目がいきました。

 

f:id:yuji6733:20190719122211j:image

このポストカードはカナダのユーザーさんから届いたもので写っているのは『ミグアシャ国立公園』


ユネスコ世界遺産に登録されているそうです。


ここで思ったのが「なんでこの場所が世界遺産に登録されたんだろう?」


調べてみるとデボン紀の化石が多く発見され当時の生物の進化を考える上で非常に重要な場所のようです。


デボン紀というのは約4億1600万年前から約3億5920万年前までの時期で恐竜が誕生するずーっと前ですね。

 

f:id:yuji6733:20190719122340j:image


そういえば小学生の頃、授業の一環で「化石掘り」があって友達が三葉虫の化石を発見してとても羨ましかったのを思い出しました。

 

f:id:yuji6733:20190719122406j:image

それにしても4億年も前の状況は全く「?」ですが小さい小さい生き物が今の我々になった「進化」というものは学んでいくと楽しいかもしれませんね。

 

f:id:yuji6733:20190719122429j:image


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

I'm a French Canadian live near the biggest French city in north America.

Montreal I'm retired and love road trip with my car.

Also play Softball in Recreative league with you a good day.

Geonges


私はフランス系カナダ人で、北米で最大のフランスの都市の近くに住んでいます。

モントリオール私は引退し、車で遠征が大好きです。

また、良い日には、RecreativeリーグでSoftballをプレーしてください。

Geonges

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#ポストクロッシング  #ポスクロ  #ポストカード  #カナダ  #ミグアシャ国立公園  #ユネスコ  #世界遺産  #postcrossing  #postcard  #Canada  #UNESCO  #worldHeritage