社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

『ドイツ=サッカー』は勘違いだったようです

ドイツから届いたポストカードに写っているのはアウクスブルクにあるアウクスブルク大聖堂』

f:id:yuji6733:20191121132943j:image


この大聖堂で有名なのはダビデ王ら5人の預言者を描いた1140年制作の世界最古のステンドグラス」だそうです。


下段の中央がそのステンドグラスですね。


世界最古というのも凄いですが、とても美しいステンドグラスです。

f:id:yuji6733:20191121133029j:image


市庁舎も有名だそうですよ。

(右側が市庁舎です)

f:id:yuji6733:20191121133058j:image


天井も超が付くほど豪華!

f:id:yuji6733:20191121133117j:image


そして市庁舎の前には街の創始者であるアウグストゥスの像』があります。

f:id:yuji6733:20191121133138j:image


創始者の名前がそのまま街の名前になったんですね。

 


ドイツなので当然街のプロサッカーチームがあるのですが、人気があるのはサッカーチームではなくアイスホッケーのチームだそうです。

f:id:yuji6733:20191121133204j:image


この『アウクスブルガー・パンサー』というチームはドイツで1番歴史のあるアイスホッケーホッケーのチームだそうです。


「ドイツ=サッカー」のイメージだったのでアイスホッケーの人気が高いというのは予想外でした。

 

f:id:yuji6733:20191121133226j:image
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Hello,many greetings from one of the oldest sities in Germany Cover 2000 years old.

My favorite ice horkey team,the Augsburger Eirlauherein is the oldest ice hockey team in Germany (founded 1878).

Michuel


こんにちは、ドイツで最も古い都市の1つからの多くの挨拶2000年をカバーしています。

私の好きなアイスホーキーチームであるアウグスブルガーエアラウヘラインは、ドイツ最古のアイスホッケーチームです(1878年設立)。

ミシェル

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#ポストクロッシング  #ポスクロ  #ポストカード  #ドイツ  #アウクスブルク  #postcrossing   #postcard  #Germany  #Augsburg