社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

頭の中は白色彗星帝国が・・・

ドイツから届いたポストカードに写るのは(おそらく)教会とアーチ型の橋。


メッセージには

『この都市はレーゲンスブルクで、有名なドームがあります。それは世界遺産です。』

と書いてくれています。

 

f:id:yuji6733:20191014132329j:image


ここで私の世間知らずが爆破!


「ドーム= 屋根付き競技場」を連想しました。

東京ドームのような形をした屋内型競技場です。


で、「レーゲンスブルク」の世界遺産を必死に調べたのですが東京ドームのような形は皆無。


どうやらユーザーさんが書いた

・有名なドーム

世界遺産

レーゲンスブルクドーム= セントピーターズ大聖堂』のようです。

f:id:yuji6733:20191014132411j:image


こちらの大聖堂はゴシック建築で有名だそうです。


中には美しいステンドグラスがあったり

f:id:yuji6733:20191014132430j:image


世界最大の壁掛けパイプオルガンがあったりします。

f:id:yuji6733:20191014132444j:image


パイプオルガンと聞いてパッと頭に浮かぶのがさらば宇宙戦艦ヤマト愛の戦士たち』に登場するズォーダのバックに流れる不気味なパイプオルガンの音。


若い人達には『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』のズォーダと言った方が分かりやすいでしょうね。

f:id:yuji6733:20191014132552j:image


そしてもう一つ存在感抜群に写っている橋。

この橋は『シュタイナーネ橋』と言ってドナウ川にかかる最古の橋だそうです。


この橋は1146年に完成して十字軍も渡ったとか・・・。


そんな古い橋が今でも現役って凄いですね。

f:id:yuji6733:20191014132622j:image


そして橋の上には『橋の小人』と呼ばれる小さな銅像があります。


レーゲンスブルクを紹介する本には必ず載っている程の有名な銅像らしいですよ。

f:id:yuji6733:20191014132650j:image


色んな事を考えながらポストカードを見ていたらカードに写る満月が「白色彗星帝国」に見えてきました。

 

f:id:yuji6733:20191014132722j:image


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Hello 〇〇,this city is Regensburg with its famous dome.

It is world heritage.

We visited it during our campes mobile tour in Summer.

Now it is fall already and I have to decorate pumpkins.

Greetings  Barbel


こんにちは〇〇、この都市はレーゲンスブルクで、有名なドームがあります。

それは世界遺産です。

夏のキャンプモバイルツアーで訪れました。

今ではもう秋で、カボチャを飾る必要があります。

あいさつバーベル

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#ポストクロッシング  #ポスクロ  #ポストカード  #ドイツ  #レーゲンスブルク  #postcrossing  #postcard  #Germany  #Regensburg