社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

派手な物から地味な物まで世界遺産の宝庫

歴史を重んじる国民性は日本に通じるものを感じます。


ドイツから届いたポストカードに描かれているのは世界遺産ですね。

 

f:id:yuji6733:20190925102011j:image

 


ドイツには各種世界遺産が40以上あるとか。


大きな戦争を経てこれだけの数が残っているのはドイツの人達の歴史ある建物や素晴らしい自然に対する思い入れの大きさでしょうか?


私はドイツに行った事が無いので「もしもドイツを旅行したら・・・」と考えて「コレだけは見たい」と思うものをチョイスしてみました。


ケルン大聖堂

これは外せないでしょう。

f:id:yuji6733:20190925102053j:image

 

ヴィースの巡礼教会

中が素晴らしく美しいとか。

f:id:yuji6733:20190925102120j:image

 

バイロイト辺境伯のオペラハウス

出来ればステージから客席を見てみたい。

f:id:yuji6733:20190925102142j:image


ハンザ同盟都市リュービック

なぜか惹きつけるモノが・・・

f:id:yuji6733:20190925102209j:image


ローマ帝国の国境線

多分何も無いのでしょうがその地に立つと何かが見えるかも。

f:id:yuji6733:20190925102226j:image

 

 

ザッと挙げてもコレだけ見たい場所があります。


でも、何日滞在しないといけないのかな?

 

f:id:yuji6733:20190925102237j:image


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#ポストクロッシング  #ポスクロ  #ポストカード  #ドイツ  #世界遺産  #postcrossing  #postcard  #Germany  #WorldHeritage