社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

このお方の居場所としてはいささか可愛すぎのような・・・

ロシアから届いたポストカードには

『今年の夏は十分に寒く雨が降ります。

平均気温は15〜17℃でした。』

と書いてあります。

今年のロシアの夏は冷夏だったようですね。


ロシアで開催されたサッカーワールドカップを見た時に試合会場の気温が30度を超えていて「ロシアって暑いんだ」と思ったのですが、平均したらやはり日本よりは寒いのでしょうね。


そんなロシアから届いたポストカードは『モスクワ川とクレムリンの堤防』が写ったカードだそうです。

 

f:id:yuji6733:20190924173911j:image


モスクワの観光名所でもあるクレムリン


訪れた事はありませんが、色々な映画で見た事がある方も多いでしょう。

 

f:id:yuji6733:20190924173939j:image


現在もロシア大統領官邸が置かれているそうですが、この可愛い建物の中でプーチン大統領が仕事をしているというのがミスマッチのような・・・。

 

f:id:yuji6733:20190924174027j:image


クレムリン内部も見る事が出来ますが煌びやかな内装に相まって警備員(警察?ロシア軍?)が多数いるというのもやはりロシアの重鎮が近くにいる証拠でしょう。

 

f:id:yuji6733:20190924174048j:image

f:id:yuji6733:20190924174101j:image


そして有名なのがこの星でしょうね。

 

f:id:yuji6733:20190924174114j:image


私もこの星だけの"どアップ" ポストカードを受け取った事があります。


もしかしたらロシアの方々が考える歴史ある象徴がこの「星」なのかなと思いました。

 

f:id:yuji6733:20190924174126j:image


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Hi 〇〇,My greetings from Moscow,Russia.

This year summer is cold enough and rainy.

Avevage temperature was 15-17 ℃.

On the postcard is Moscow-river and Kremlin embankment.

Dmitry


こんにちは〇〇、モスクワ、ロシアからの私の挨拶。

今年の夏は十分に寒く雨が降ります。

平均気温は15〜17℃でした。

はがきには、モスクワ川とクレムリンの堤防があります。

ドミトリー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#ポストクロッシング  #ポスクロ  #ポストカード  #ロシア  #クレムリン  #postcrossing  #postcard  #Russia  #Kremlin