社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

スターウォーズのアレが出てきそう

ロシアから届いたポストカードに書かれているのは"Astrakhan Kremlin" → アストラハンクレムリンだそうです。

f:id:yuji6733:20191031102410j:image


それにしてもロシアにはいくつの「クレムリン」があるのでしょう。

f:id:yuji6733:20191031102425j:image


このアストラハンの名物はキャビア

缶に見覚えがある人もいらっしゃるかもしれませんね。

f:id:yuji6733:20191031102437j:image


そして近くにはサライ・バトゥ』という遺跡があるそうです。

f:id:yuji6733:20191031102512j:image


かつてモンゴルの遊牧政権「キプチャク・ハン国」の首都だったこの遺跡は、現在は当時の街並みを再現したテーマパークとなっているとか。


当時のモンゴルってこんなところにも勢力拡大していたんですね。


でも、何かに似ていませんか?


「西部劇?」


いえ、私はスターウォーズが頭に浮かびました。

f:id:yuji6733:20191031102538j:image


こんな砂漠がしょっちゅう出てきませんでしたか?

f:id:yuji6733:20191031102547j:image


映画の撮影地はチュニジアだったような記憶ですが、砂漠はどこもあまり変わらないかもしれませんね。

 

f:id:yuji6733:20191031102602j:image
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Hi 〇〇!

I was recently in the city of Astrakhan in the delta of the greet Russian Valga River.

This city is over 500 years old.

Many monuments of wooden are hitecture have been presorved there.

There is a Kremlin.

I bought this postcard in Astrakhan.


こんにちは、〇〇!

私は最近、ロシアのヴァルガ川を迎えるデルタのアストラハン市にいました。

この都市は500年以上前のものです。

そこには木造の多くのモニュメントが保存されています。

クレムリンがあります。

このポストカードをアストラハンで購入しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#ポストクロッシング  #ポスクロ  #ポストカード  #ロシア  #アストラハン  #スターウォーズ  #postcrossing  #postcard  #Russia  #Astrakhan #StarWars