社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

「自由」の文字は何を表しているの?

ドイツから届いたのは昔のハンブルクの街を写したポストカード。

f:id:yuji6733:20200324134537j:image

 

ところでハンブルクの正式名称は自由ハンザ都市ハンブルクと言います。


ハンザは「ハンザ同盟」と関係があると思うのですが「自由」は何を表しているのでしょう?


んんん・・・謎です。

 


そんなハンブルクには世界遺産に登録されている『倉庫街』があります。

f:id:yuji6733:20200324134628j:image


夜はライトアップさらて美しい姿が浮かび上がります。

f:id:yuji6733:20200324134643j:image


少し横浜の赤レンガ倉庫と似ているかもしれませんね。

f:id:yuji6733:20200324134654j:image


そしてドイツの観光地の中でも人気がある『ミニチュアワンダーランド』ハンブルクにあります。


これだけ精巧に作られていたら人気も出るはず。

f:id:yuji6733:20200324134721j:image


街の中の人々も再現されていますね。

いったい何体の人形が置かれているのでしょう?

f:id:yuji6733:20200324134736j:image


そしてお土産に人気なのがニベアハウス』の限定缶。

f:id:yuji6733:20200324134802j:image
f:id:yuji6733:20200324134805j:image


お土産にお菓子を買って帰るより嵩張らずに良いかもしれませんね。

 

f:id:yuji6733:20200324134819j:image

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Hello 〇〇 !

I'm Katja,52 years old and I live a little south of Hamburg.

In January.

I was in Japan,in Tokyo.

We stayed in Asakusa,close to the famous shrine and we had a wonderful time.

I liked the food,the tidyness and how friendly people were !

All the best,Katja.


こんにちは、〇〇!

私は52歳のKatjaです。ハンブルクの少し南に住んでいます。

1月に。

私は日本、東京にいました。

有名な神社の近くの浅草に泊まり、素晴らしい時間を過ごしました。

私は食べ物、整頓、そして人々がどれほどフレンドリーかが好きでした!

最高、カチャ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#ポストクロッシング  #ポスクロ  #ポストカード  #ドイツ  #ハンブルク  #postcrossing  #postcard  #Germany  #Hamburg