社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

どうしても聖闘士星矢が頭から離れない!

f:id:yuji6733:20191018142804j:image

 

遺跡、どこの?


ポストカードの下に書いてある英語を翻訳してみると


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ユネスコ世界遺産タウリックケルソネソス-クリミアの南西部(セヴァストポリ内)にある古代ギリシャ都市国家。紀元前422-421年に設立されました。  2013年にユネスコ世界遺産リストに追加されました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ウクライナから届いたポストカードは2013年に世界遺産に登録された古代ギリシャの遺跡だったのですね。

 

f:id:yuji6733:20191018142906j:image


2013年に登録されたものと言えば「富士山」


当時、富士山と同時に他国で登録されたものは関心がなかったので全く知りませんでした。


調べてみると柱や壁の跡のようなものはありますが、コロッセオのような物はないようです。


そりゃ遥か昔の建物ですから、無くて当然と言えるのかもしれません。

 

f:id:yuji6733:20191018142948j:image
f:id:yuji6733:20191018142950j:image


私的な話ですがこういう古代ギリシャの遺跡を見ると、どうしても思い浮かぶのは聖闘士星矢なんです。


かなり昔にリアルタイムで読んだのでストーリーは全く覚えていませんがこういう宮殿みたいな場所に女神様がいたような記憶がありますね。


今の若い人は知らないだろうなぁ〜

 

f:id:yuji6733:20191018143036j:image

 

f:id:yuji6733:20191018143048j:image


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Hello 〇〇!

Sgpailcoonlyie !

Greetings from Ukraine,from the city of Odessa !

My city is locoted is the south of the country,on the Blace.

Sea and it is called "the peael of the sea".

All the best !

Anna


こんにちは、〇〇!

Sgpailcoonlyie!

オデッサ市からのウクライナからのご挨拶!

私の都市は国の南、ブラスにあります。

海とそれは「海のうんち」と呼ばれています。

ではごきげんよう

アンナ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#ポストクロッシング  #ポスクロ  #ポストカード  #ウクライナ  #世界遺産  #聖闘士星矢  #postcrossing  #postcard  #Ukraine  #WorldHeritage