社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

ロシアの元首都で面白い所を見〜っつけ!

ロシアから届いたポストカードはサンクトペテルブルクの夜景。

 

f:id:yuji6733:20190929092758j:image


以前はロシア帝国の首都であった事から数々の観光スポットがあります。


中でも有名なのはエルミタージュ美術館でしょう。

世界三大美術館と呼ばれ建物自体が世界遺産の内外ともに素晴らしい美術館です。

 

f:id:yuji6733:20190929092823j:image

f:id:yuji6733:20190929092838j:image

 

そしてこの『血の上の救世主教会』も有名ですね。

名前はとても悲惨な出来事が由来ですがとても美しい教会です。

 

f:id:yuji6733:20190929092920j:image

f:id:yuji6733:20190929092934j:image

 


ところで『血の上の救世主教会』の近くにある施設をご存知ですか?


実は教会のお隣にはソビエト時代に流行ったアーケードゲームで遊ぶことの出来るソビエトアーケードゲーム博物館』があります。


日本のアーケードゲームとの違いを体験してみるのも面白いかもしれませんね。

 

f:id:yuji6733:20190929093016j:image

f:id:yuji6733:20190929093024j:image

f:id:yuji6733:20190929093032j:image

 

f:id:yuji6733:20190929093046j:image


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Hello !

elly name is Many and I'm from St.petersburg (Russia).

Happy postcrossing and all the best.


こんにちは!

エリーの名前はManyです。私はサンクトペテルブルグ(ロシア)出身です。

幸せなポストクロッシングとすべてのベスト。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#ポストクロッシング  #ポスクロ  #ポストカード  #ロシア  #サンクトペテルブルク  #postcrossing  #postcard  #Russia  #St. Petersburg