社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

橋を跳ね上げるって発想はどこから来たんだろう?

ロシアから届いたポストカードはどこかロマンチックな風景です。

f:id:yuji6733:20191218074700j:image


調べると写真の橋はサンクトペテルブルクの"パレスブリッジ" だそうです。

f:id:yuji6733:20191218074722j:image


日本にもいくつか跳ね上げ式の橋がありますが一番古いのは愛媛県大洲市にある『長浜大橋』だそうですね。

f:id:yuji6733:20191218074749j:image


有名なのは車のCMにも使われた事がある高知県香南市の『手結港可動橋』かな?

f:id:yuji6733:20191218074839j:image


それにしてもこの橋はまるで「いざという時は敵から街を守る防壁」のようです。

 

最後になりますが今回ポストカードを送ってくれたロシアのユーザーさんはセーラームーンが大好きだそうです。

こんな事を聞くと嬉しいですね。

f:id:yuji6733:20191218074902j:image


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Hello,〇〇!

My name is Elena,I live near Moscow.

I like "Sailor Moon" from my childhood !

Good Luck !


こんにちは、〇〇!

私の名前はエレナです。モスクワの近くに住んでいます。

私は幼少期の「セーラームーン」が好きです!

がんばろう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#ポストクロッシング  #ポスクロ  #ポストカード  #ロシア  #サンクトペテルブルク  #橋  #postcrossing  #postcard  #Russia  #StPetersburg  #Bridge