社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

スイスから雪を除くと・・・

久しぶりにスイスから届いたポストカードに写るのは美しい川。

 

f:id:yuji6733:20190930114634j:image


写真の横に書いてある文章を翻訳すると


„DENN BEI DIR IST DIE QUELLE DES LEBENS ,IN DEINEM LICHT SCHAUEN WIR DAS LICHT . “

「生命の源があります。あなたの光の中に私たちは光を探します。」

 


ところでスイスと聞いて何が頭に浮かびますか?


私は雪山!!!


知らないと言うのは恐ろしいですね。

 


と、言う事で『スイスの自然以外世界遺産』を調べてみました。


色々あるのですがいくつかチョイスすると


ザンクト・ガレン修道院

内部も美しい修道院ですね。

 

f:id:yuji6733:20190930114229j:image

f:id:yuji6733:20190930114245j:image


あれっと思ったのは併設する図書館

この図書館も世界遺産の一部なのですが見た記憶がありますね。

たしか「世界で美しい図書館」的な本だと思うのですが・・・

 

f:id:yuji6733:20190930114324j:image

 


ベルン旧市街

スイスの首都ベルンの旧市街地です。

いくつかの橋で行き来しますが市街地の中はオシャレな感じに変わっているようです。

 

f:id:yuji6733:20190930114401j:image
f:id:yuji6733:20190930114357j:image
f:id:yuji6733:20190930114405j:image


そして最後は


レーティッシュ鉄道アルブラ線・ベルニナ線と周辺の景観


世界的にも珍しいスイスとイタリアが共有する「国境を越える世界遺産だそうです。

両国の占有面積はスイス149haに対してイタリア3haだとか。

もう全部スイスでいいんじゃないですかね?


線路の高さといい岩山をくり抜いたトンネルといい素晴らしい景色です。


でも、高所恐怖症の私は乗れそうもないですけどね。

 

f:id:yuji6733:20190930114520j:image

f:id:yuji6733:20190930114528j:image

f:id:yuji6733:20190930114543j:image

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Hello from Switzerland.

My name is Doris,64 years old,live in winterther,the 64th largest city in Switzerland.

I love Winter with ice and snow,Is well as cosy evenings with opear friends at Fonolue or Raclehe.

Both are uatiouol fishes.

On YouTube you'll find several films and recipes about them.

I wish you a lot of fun browsing trhorgh this site.

Kind regards.

Doris.


スイスからこんにちは。

私の名前は64歳のドリスです。スイスに64番目に大きな都市である冬に住んでいます。

冬は氷と雪が好きで、フォノリューやラクレヘでの友人との居心地の良い夜でもあります。

どちらも魚の魚です。

YouTubeには、それらに関するいくつかの映画とレシピがあります。

このサイトを閲覧するのが楽しいことを願っています。

敬具。

ドリス。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#ポストクロッシング  #ポスクロ  #ポストカード  #スイス  #世界遺産  #postcrossing  #postcard  #Switzerland  #WorldHeritage