社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

なぜ映画のドラキュラってイケメンなの?

ヨーロッパの中でもあまり送受信の無い国のひとつにルーマニアが挙げられます。


そんなルーマニアからポストカードが届きました。

 

f:id:yuji6733:20191002101404j:image


メッセージを読むとカードに写っているのは小児病棟とのこと。


病院の前には銅像もあるので子供達の病気回復の為に尽力された方が建てた病院なのかもしれません。

 

 

ところでルーマニアで有名な場所にドラキュラ城があります。

 


正式には『ブラン城』というお城ですね。

 

f:id:yuji6733:20191002101446j:image


そしてドラキュラのモデルであろうと言われているのが『ヴラド3世』

 

f:id:yuji6733:20191002101517j:image


ドラキュラのイメージって↓ こんな感じだと思うのですが全然イメージが違いますね。

 

f:id:yuji6733:20191002101536j:image

 

ドラキュラつながりでもう一つ挙げるとしたら『スナゴウ修道院が有名です。

 

f:id:yuji6733:20191002101608j:image
f:id:yuji6733:20191002101603j:image


なんで有名かと言うとこの修道院にはヴラド3世のお墓があるため。


ただ彼の首は対立していたオスマン帝国が持ち帰ったのでお墓に埋葬されているのは首から下だそうです。


恐ろしい〜〜〜

 

f:id:yuji6733:20191002101651j:image


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Hello 〇〇.

This is Cristina from Romania.

Here you have a photo of our old children's hospital.

A moderu one is now built just belind it.

All the best from sunny Timisoara ♡and happy postcrossing !


こんにちは、〇〇。

これはルーマニアのクリスティーナです。

ここに、私たちの古い小児病院の写真があります。

moderuの1つは、今ではそれを念頭に置いて構築されています。

晴れたティミショアラから最高の♡と幸せなポストクロス!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#ポストクロッシング  #ポスクロ  #ポストカード  #ルーマニア  #ドラキュラ  #postcrossing  #postcard  #Romania  #Dracula