社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

日本と姉妹関係のモノレール

ドイツから届いたポストカードに写るのはヴッパータールという街のモノレール

f:id:yuji6733:20191123100250j:image


1901年に開通した最古のモノレールだそうです


モノレールなので当然地面の上を走るのでは無く空中を走るわけですが、100年以上も使われているなんて凄いですね。

f:id:yuji6733:20191123100313j:image


駅舎もイイ味を出しています。

f:id:yuji6733:20191123100324j:image


交差点の上を走る姿もカッコいいですね。

f:id:yuji6733:20191123100332j:image


なんでもこのモノレール(正式名称はヴッパータール空中鉄道だそうです)は湘南モノレールと姉妹提携しているとか。

f:id:yuji6733:20191123100353j:image


日本と無関係という訳では無かったんですね。

 

f:id:yuji6733:20191123100401j:image
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Hello 〇〇.

My name is Carsten.

I am 43 years old and live in Germany,Wuppertal.

I send you a postcard of aur landmark,the suspension railway.

I hope you like it.

Wish you all the best.

Carsten.


こんにちは、〇〇。

私の名前はカルステンです。

私は43歳で、ドイツのヴッパータールに住んでいます。

吊り鉄道のランドマークのポストカードをお送りします。

気に入ってくれるといいな。

あなたの幸せを祈ります。

カルステン。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#ポストクロッシング  #ポスクロ  #ポストカード  #ドイツ  #ヴッパータール  #湘南  #モノレール  #postcrossing   #postcard  #Germany