社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

ジョーンズ博士は狙わなかったようですね

ドイツから届いたポストカードに写るのは "Trier Dom" → トリーア大聖堂だそうです。

f:id:yuji6733:20200331131657j:image


このトリーアは人口10万人程の街ですが紀元前に建設されたドイツで一番古い街とのこと。


そのシンボルが『トリーア大聖堂』のようですね。


このトリーア大聖堂はドイツ最古の大聖堂で、ドイツ三大聖堂のひとつにも数えられ、そして世界遺産にも登録されているそうです。

f:id:yuji6733:20200331131740j:image


内部はシックな作りですが、どこか威厳を感じますね。

f:id:yuji6733:20200331131800j:image
f:id:yuji6733:20200331131802j:image


そしてこのトリーア大聖堂でもっとも貴重な聖遺物はキリストがまとったとされる聖衣

ただ残念ながら普段は見る事が出来ず、数十年に一度だけ見る事が出来るとか。

f:id:yuji6733:20200331131831j:image


キリストがまとった聖衣なんて、まるでインディジョーンズに出てきそうな超お宝だと思いませんか?

f:id:yuji6733:20200331131851j:image

 

 

他にもトリーアには古代ローマ時代の建造物がいくつか残っており、その一つが古代ローマの大浴場跡』

f:id:yuji6733:20200331131919j:image


そしてもう一つが古代ローマ円形闘技場

現在はコンサートや古代劇といったイベントが、上演されているそうです。

f:id:yuji6733:20200331131942j:image


「ドイツに古代ローマの建造物」と聞いてもピンときませんが、それだけ古代ローマ帝国は大きかったという事でしょう。

 

f:id:yuji6733:20200331131957j:image

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Hi Yuji.

My name is Maria and I am from Germany,Trier is the oldest city in Germany.

Beautiful in 1986 was aoldeol to the list of UNESCO World Heritage Sites.

Wishing you all the Best.

Alles Gute !


こんにちは。

私の名前はマリアで、ドイツ出身です。トリアーはドイツで最も古い都市です。

1986年には、ユネスコ世界遺産に登録されました。

すべてのあなたに最高の願い。

アレス・グート!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#ポストクロッシング  #ポスクロ  #ポストカード  #ドイツ  #トリーア  #postcrossing  #postcard  #Germany  #Trier