社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

ヴィクトール・ユーゴーが“世界で最も美しい広場”と称えた広場

ベルギーから届いたポストカードは有名な世界遺産の『グラン=プラス


かなり前に「ふしぎ発見」(だったかな?)で見た記憶があります。

f:id:yuji6733:20191120102826j:image


確か広場の周りを有名な建物が囲んでいると記憶しているので「何があるの?」と調べてみました。

 


■市庁舎

塔の上にはドラゴンを退治するブリュッセル守護天使が金色に輝いているそうですよ。

f:id:yuji6733:20191120102852j:image


■王の家

「王の家」と呼ばれているのに一度も王様が住んだことのない不思議な家

f:id:yuji6733:20191120102928j:image


■ビール博物館

元々は17世紀のビール醸造業者の家だそうです。日本で言うところの江戸時代にはビールを造っていたんですね。

f:id:yuji6733:20191120102945j:image

 


それと2年に1度、広場が花の絨毯で敷き詰められる“フラワー・カーペット”なるイベントがあるそうです。

タイミングが合えば見てみたいですね。

f:id:yuji6733:20191120103009j:image

 

 

f:id:yuji6733:20191120103019j:image
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Hello 〇〇,Brussels is a very culturally interesting place to visit.

I live in the countryside,quiet.

My hobbies astronomy,hiking,reading,drawing,traveling...

It's autumn,cold,wet,wind.

I like summer and hot,sunny days.

Best wishes.

Destiny 62


こんにちは、〇〇、ブリュッセルは文化的に興味深い場所です。

私は田舎に住んでいます。静かです。

私の趣味の天文学、ハイキング、読書、描画、旅行しています...

秋、寒い、濡れている、風です。

夏と暑い晴れた日が好きです。

ご多幸を祈る。

運命62

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#ポストクロッシング  #ポスクロ  #ポストカード  #ベルギー  #世界遺産  #postcrossing   #postcard  #Belgium  #WorldHeritage