社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

美しい教会と不気味な切手

ポストカードに写るのは夕闇に映える美しい教会。


その下に"Porto" "PORTUGAL" と書いてあるのでポルトガルポルトと判明しました。

 

f:id:yuji6733:20191006094448j:image


調べてみるとこの教会は『クレリゴス教会』というバロック様式の教会でした。

 

f:id:yuji6733:20191006094528j:image


それにしても立派な教会ですね。


そしてこの教会の後ろに建っているのは『クレリゴスの塔』という鐘塔だそうです。

 

f:id:yuji6733:20191006094551j:image


塔の中もとても美しい!

 

f:id:yuji6733:20191006094603j:image


18世紀に建てられたようですが、現在の街と妙にマッチしていると思いませんか?

 

f:id:yuji6733:20191006094616j:image


「それにしても高い塔だなー」と見ていたらこの塔はポルトのどこからでも見れるんだそうです。


ポルトのランドマーク的な存在だったんですね。

 

f:id:yuji6733:20191006094640j:image

 

 

そしてそして、切手はハリーポッターのヴォルデモート卿


私はハリーポッターをほとんど見た事が無いのですが、どう見ても悪役に見えるのですが当たっていますか?

 

f:id:yuji6733:20191006094704p:image

f:id:yuji6733:20191006094719j:image


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Ola' 〇〇.

This is Paulo,my lioune town and World Heritage.

It's famous for 16 old weclievri quorther,the Trou bridges,the piudy people and of couse for Port Wiue.

Hope you can visit Porl touseclciy.

Best wishes from the wrtu of Portugal.

Paulo


オラ〇〇。

これが私のリオネの町、世界遺産パウロです。

16の古いweclievriクォーサー、Trouブリッジ、ピウディな人々、そしてPort Wiueの名作で有名です。

あなたがポールに行くことができることを願っています。

ポルトガルのwrtuからの最高の願い。

パウロ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#ポストクロッシング  #ポスクロ  #ポストカード  #ポルトガル  #ポルト  #ハリーポッター  #postcrossing  #postcard  #Portugal  #Porto  #HarryPotter