社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

ロシア最古の都市は城壁に囲まれて

かなり古い写真のポストカードはロシアから届きました。

 

f:id:yuji6733:20191007114326j:image


小さく書かれているロシア語を翻訳してみると


左: Московская улица. → モスクワ通り

右: Новгородъ. → ノヴゴロド


ノヴゴロドは街の名前なので、おそらくこの写真はノヴゴロドなのでしょう。

左の「モスクワ通り」は『モスクワに通じる道』という意味合いかな?


現在も古い雰囲気の美しい街として残っているようです。

 

f:id:yuji6733:20191007114358j:image


そのノヴゴロドロシア最古の都市で中世まではノヴゴロド公国として存在していたそうです。


数あるロシアの世界遺産の中でも「一番美しい」と言われているそうですよ。


城壁が残る美しい光景や

 

f:id:yuji6733:20191007114454j:image


その中にある『ソフィア大聖堂』はとても美しい大聖堂です。

 

f:id:yuji6733:20191007114509j:image


こちらのプレオブラジェーニヤ教会も独特な造りですね。

 

f:id:yuji6733:20191007114529j:image


広大なロシアには知らない場所がたくさんあります。

それを教えてくれるロシアからのポストカードはとても勉強になりますね。

 

f:id:yuji6733:20191007114541j:image


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Hello !

My name is Alyona.

I'm 20 years old and I live in Moscow.

I bought this postcard in Velikiy Novgorod.

On the postcard you can see Big Sea Street in 1907-1908.

Have a nice day !

Alyona


こんにちは!

私の名前はアリオナです。

私は20歳で、モスクワに住んでいます。

このポストカードは、Velikiy Novgorodで購入しました。

はがきには、1907-1908年のビッグシーストリートがあります。

ごきげんよう

アリオナ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#ポストクロッシング  #ポスクロ  #ポストカード  #ロシア  #ノヴゴロド  #postcrossing  #postcard  #Russia  #Novgorod