社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

昔から日本と縁のあるお国です

シンガポールから届いたポストカードはポルトガルイラストレーターさんのカード。

ポルトガルを旅行した時に買ったカードを送ってくれたようです。

f:id:yuji6733:20200320134410j:image

 


ポルトガルと聞いて何が頭に浮かびますか?


私は・・・


種子島

日本人が初めて目にした銃ですね。

f:id:yuji6733:20200320134441j:image


フランシスコ・ザビエル

日本でキリスト教の布教活動をした牧師さん。教科書の写真は落書きだらけだったんじゃないでしょうか。

f:id:yuji6733:20200320134458j:image


織田信長

信長が南蛮貿易を開始してのは有名です。

私は観ていませんが、現在放送中の「麒麟が来る」にも登場するのでしょうか?

f:id:yuji6733:20200320134515j:image

 


現在のポルトガルにも見処がたくさんあるのですが私が行ってみたいのはジェロニモ修道院


あの有名な探検家 "ヴァスコ・ダ・ガマ" の棺が安置されています。

f:id:yuji6733:20200320134545j:image


この人がいなければ当時のポルトガルの繁栄も無かった事でしょう。

 

f:id:yuji6733:20200320134559j:image

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#ポストクロッシング  #ポスクロ  #ポストカード  #ポルトガル  #postcrossing  #postcard  #Portugal