社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

ブダペストの皆さんの趣味嗜好って?!

ベルギーから届いたポストカードはハンガリーの首都『ブダペストの観光名所がイラストで描かれています。

f:id:yuji6733:20200318101200j:image


ベルギーのポストクロッシングユーザーさんが送ってくれたのですがブダペストが好きなのかな?


そう言えばブダペストのポストカードってあまり記憶がありません。


「もしかしてお初かな?」


私は今回まで知らなかったのですが、ブダペストって「ブダ地区」と「ペスト地区」に別れているんですね。


その二つの地区を繋いでいるのがこちらの「セーチェーニ鎖橋」。全長は380メートルもあるそうです。

f:id:yuji6733:20200318101233j:image


ブダペストにはいくつも見所があるのですが、その一つが『彫像公園』。

f:id:yuji6733:20200318101248j:image


社会主義時代に街中にあった彫刻を公園に集めたそうです。


その中の一つがこちら。

f:id:yuji6733:20200318101307j:image


これは何を表しているのでしょう?


私にはスターウォーズのハンソロ船長のカーボン冷凍がどうしても浮かんできます。

f:id:yuji6733:20200318101319j:image


そしてユニークと言うか、正直恐ろしいのが『王宮地下迷路』

f:id:yuji6733:20200318101331j:image


「王宮の丘」と呼ばれる場所の地下には縦横無尽に洞窟があり、昔はワインセラーや祈りの場、そして監獄としても使われていたそうです。


ランプを持って見学(探検?)するのですが、こんな男と遭遇したり

f:id:yuji6733:20200318101406j:image


生首があったり・・・

f:id:yuji6733:20200318101417j:image


チョット怖すぎませんか?

 


話を変えてブダペスト当然美しい所もあります。


こちらのシナゴーグユダヤ人の宗教施設。


外観はおとなしめの建物ですが

f:id:yuji6733:20200318101442j:image


中はとても美しくてゴージャス!

f:id:yuji6733:20200318101450j:image


ブダペストに行く事があれば、こういう所を見て回りたいですね。

 

f:id:yuji6733:20200318101502j:image

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは!はじめましてます!

私の名前はアナです。

I learned a bit of Japanese when I was in University,But it is a very difficult language.

I actually speak many languages,but it is very strange to write Kanji.

I am portuguese,but I live and work in Belgium,this postcard is from Hungary.

I spent last weekend there w/th my boyfriend.

It is a beautiful city.

良い一日を!


こんにちは!はじめましてます!

私の名前はアナです。

大学にいたときに日本語を少し学びましたが、とても難しい言語です。

私は実際に多くの言語を話しますが、漢字を書くのはとても奇妙です。

私はポルトガル人ですが、ベルギーに住んで働いています。このポストカードはハンガリーから来ました。

先週末、彼氏と過ごしました。

美しい街です。

良い一日を!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#ポストクロッシング  #ポスクロ  #ポストカード  #ハンガリー  #ブダペスト  #postcrossing  #postcard  #Hungarian  #Budapest