社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

魔女も魔法使いもいる街

ポルトガルポルト・・・


知ってますよ〜


サッカー日本代表中島翔哉選手が所属するFCポルトのある街ですよね。

 

f:id:yuji6733:20190818144416j:image


そんなポルトからポストカードが届きました。

 

f:id:yuji6733:20190818144451j:image


でも知らなかったなぁ〜


魔女の宅急便の舞台のモデルになった街っていう噂もあるんですね。


街の風景を見たら「なるほど」と納得しました。

 

f:id:yuji6733:20190818144528j:image

 


そしてもうひとつ知らなかったことが!


ハリーポッターの世界のモデルになった本屋さんもあるんですね。

 

f:id:yuji6733:20190818144622j:image


この『レロ・イ・イルマオン(レロ書店)』、実は世界の美しい本屋さんとして知っていましたが、まさかこの本屋さんがハリーポッターの映画と関係していたとは知りませんでした。


そりゃ、これだけ美しい本屋さんですから何かの映画の舞台になっても不思議ではないですよね。

 


あぁぁぁーポルトに行ってみたいなぁ〜

 

f:id:yuji6733:20190818144705j:image


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Dear Mr.〇〇,Hope this postcard with a landscape of my town finds you in good heach !

Wish you all the best.

Carlos


親愛なる〇〇さん、私の町の風景が描かれたこの絵葉書は、あなたを大いに楽しませてくれますように!

あなたの幸せを祈ります。

カルロス

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#ポストクロッシング  #ポスクロ  #ポストカード  #ポルトガル  #中島翔哉  #ポルト  #FCポルト  #ハリーポッター  #魔女の宅急便  #postcard  #postcrossing  #Portugal  #Porto